訓練修了予定者等の求職者情報の公開

当センターでは、ハローワークや他の支援機関との連携により訓練生の就職に向けた支援を行っていますが、その一環として本ホームページの「訓練修了予定者等の求職者情報一覧」において、訓練生(修了予定者・修了者で掲載希望者のみ)の情報を公開しています。

毎月1日と15日に情報を更新しています。

なお、本情報に掲載していない訓練生も多数おりますので、障害のある方のご採用を検討されている際には、お気軽にお問合せください。

ポイント

  • より詳細な情報等をご希望の場合は、問合せカード(リンク先の様式)をプリントしていただき、ハローワークに申し込みをしている求人票を添えて、職業指導部職業指導課までご連絡ください。
  • 当センターの職場実習等の制度を利用していただくこともできます。
  • 原則一年間の訓練期間となっていますが、採用に際しては訓練期間を短縮することもできます。

問合せカードの送信先(お問合せ先)

国立職業リハビリテーションセンター

職業指導部 職業指導課 訓練生情報担当あて

TEL:
04-2995-1207
FAX:
04-2995-1277
E-Mail:
Shokureha-shidoka@jeed.go.jp

国立吉備高原職業リハビリテーションセンター(岡山県)の修了予定者求職情報

当センターの他、厚生労働省が設置し高齢・障害・求職者雇用支援機構が運営する障害者能力開発施設として国立吉備高原職業リハビリテーションセンターがあります。

ポリテクセンター埼玉(一般職業訓練施設)の訓練生求職情報

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が運営する埼玉県内の職業能力開発施設は、当センターの他にさいたま市において離職者の方々の早期再就職のための職業訓練、事業主等の方々の人材育成の支援及び求職者支援訓練の相談等を実施しているポリテクセンター埼玉があります。

このセンターでも訓練生を紹介していますので、ぜひ採用をご検討ください。